ツールの紹介

壁紙ブックカバーアトリエ

壁紙ブックカバーアトリエは、
パソコン用の壁紙画像を、印刷して紙製ブックカバーを作るためのツールです。

作成するブックカバーは、書店で包んでくれる紙製ブックカバーと同じ形式です。
ですが、本の厚さで折り線を変えるので、折り部分が左右対称の、
綺麗でジャストフィットなブックカバーを作成可能です。

縦横比が3:4であれば、壁紙でなくてもブックカバーにすることができます。

文庫のほか、少年・少女コミック、青年コミック、ハードカバーに対応。
使い方によっては、それ以外の大きさにも使用できます。

具体的な動作としては、読み込んだ画像に、ブックカバー用の折り線を入れ、
印刷用に余白を入れてサイズ調整した印刷用画像を出力します。

さらに、読み込んだ画像がブックカバーには絵柄の位置が適さない場合でも大丈夫!
画像位置の変更や、画像の拡大・縮小機能もあります。

壁紙ブックカバーアトリエを使って、あなただけのブックカバーを作りましょう!

お支払いについて
このツールはシェアウェアですが、支払いは任意です。
(購入していない状態であっても、使用期限、使用制限はなく、フリーソフトとして使用が可能です。)

また、購入者向けの無料配布特典は、こちら

分類 シェアウェア (2400円)
必須環境 Windowsマシン プリンター A4紙 B4紙

スクリーンショット

画像をクリックすると原寸大画像になります。

実行画面。 背表紙の目安線が中央に表示され、完成品がイメージしやすい。


出力サンプル


inserted by FC2 system